台風通過で伊賀産大豆は?

【2011年09月07日】

先週末、台風12号が四国・中国に上陸したことにより、特に紀伊半島南部では大雨による大きな被害が出ました。
被害に遭われた方に深くお見舞い申し上げます。
ここ、伊賀でも金曜日くらいから強風が吹き荒れました。
瞬間的な風速はそれほどでもないのでしょうが、これほど長時間強い風が続いたことは初めてです。
台風が近づくにつれ雨も多くなり、日曜日には近くの山の手では避難勧告が出されるほどでした。
稲刈りを予定してた農家さんも多かったと思いますが、作業ができないばかりでなく稲が倒れてしまった水田も多くあります。
近くの造り酒屋さんも、ずいぶん心配されていました。
大豆は台風で産地一つが全滅ということがありうる作物です。
今日、うちの工場で使っている特別(減農薬)栽培大豆を確認しました。

まだ背丈が低かったおかげで、見た目には全く影響がなかったようです。
とりあえず一安心です。

2011年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ