テレビ取材で石田靖さんにご来店いただきました

【2009年01月14日】

関西テレビの「よーいドン!」という番組の産地の奥さんごちそう様!というコーナーで伊賀の豆腐を取り上げていただき、昨日と今日の2日にわたり取材を受けました。
会社での豆腐づくりの現場の撮影と自宅で豆腐料理を食べていただくという内容で、昨日は料理をしている様子や料理のカットの撮影で、妻が担当しました。
料理といっても温泉ゆどうふで、簡単なものですが・・・
本日はレポーターの石田靖さんがご来店いただき工場の中で製造の様子や、製造途中の豆乳を飲んだり、寄せ豆腐の状態でご試食いただいた後、自宅にて温泉湯豆腐を食べていただきました。
撮影後 石田さんと
醤油に一滴のごま油を混ぜたもので召し上がっていただきましたが、石田さんが大変美味しそうに召し上がっていただき「おいしい」といっていただいて大変うれしく感じました。
作っているものにとって、これ以上のほめ言葉はありませんね。
石田さんは大変気さくな方で、私と妻が同年だということから学生時代には同じ京都にいたんですね なんていう話もさせていただきました。
ほかにも田楽やさんや地元の奥さん宅での様子とともにオンエアされる予定です。
 放送日 1月19日(月) 9:55~11:10 
関西テレビ です。
ぜひご覧ください!
関連リンク
 ■ 関西テレビ
 ■ 石田靖さん公式ブログ『やすログ』
 ■ 工場内で石田さんが食べた豆腐(まーる三重)
 ■ 温泉ゆどうふに入っていたいがもんどっしり木綿
 ■ 温泉ゆどうふが簡単にできるだし入りパウダー付きいがもんとろーり温泉ゆどうふ
 ■ にんじんクラブの皆さんが使っていただいた豆腐 まーる三重、いがもんしっとり寄せ

2009年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ