通学路のちょっといい風景

【2008年12月05日】

いつもの配達コースで、国道の横断歩道に立っておられる方がいます。
通学路のおじさん
[:曇り:]寒い日も、[:太陽:]暑い日も、[:曇りのち雨:]雨の日も、[:雪:]雪の日も・・・
毎日欠かさず立っておられます。
押しボタン式の信号で、子どもたちが待たなくていいように、子どもたちが徒歩や自転車で横断歩道に着く頃に青に変わるタイミングでボタンを押しています。
車の中からの観察なので声は聞こえませんが、おじさんと子どもたちは朝の挨拶をかわしています。
子どもたちの安全面の確保だけでなく、挨拶という躾けもされているんですね。
かなり年配の方とお見受けしますが、これからもがんばってくださいね。
いつも思うちょっといい風景でした。

2008年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ