朝から夫婦喧嘩??

【2008年02月17日】

今日は、東京マラソンの日・・・日曜日の朝
今日から旦那は5日間の研修のため伊勢に出かけた[:新幹線:]
駅まで送る道中のコト(と言っても10分もかからない)
私の運転で駅に
「そこ、真っ直ぐ!!」
そんな言葉を耳にしながら私は自分の好きな道を通るため右折
それまでなんとなく会話していたはずなのに途端に無言
ちらっと横を見ると、彼の歯の噛み合わせのあたりに力が入っている
あぁ、怒ってる!!
怒ったらすぐわかる
「あそこを真っ直ぐ行っていたら信号で止まらなくてもよかったのに・・・」
「遅れそうなわけでもないし、私の走りやすい道があるんよ。遅れたわけでも迷ったわけでもないんやから!!任せたら??」
ホントに長く留守をするという朝なのに気分の悪いこと(お互いさまですが)
私、パニック障害になったことがあって
いつ胸がバクバクしだすかわからない不安をかかえていた時があって
そんな時には、自分が自由にならない道が恐い、渋滞に巻き込まれるのが恐い
その恐怖を緩和するために自分の走りやすい道があるのです
赤信号にひっかからないことばかり考えて突き進む旦那とは違う
なんでも自分が一番正しいと思ったら大間違い!!
人には人の道がある
回り道しようが、一息つこうが、人それぞれなのです(人生のようなものね)
なぜ、夫婦喧嘩というのはこんな些細なことで一瞬にして起こってしまうのでしょう・・・
まっ、これ以上怒らすと恐いので黙ってお送りいたしました
でも意地悪ばあさんの私は
「ここからは線路は一本で、選ばなくても目的地まで行けるから」とペロッ
伊勢は旦那にとっては大学生活を送った地で今夜は友達にも会えるし
明日から過酷な研修生活をしたら
「やっぱり家がいい~」とケロッとして帰ってくると思います
この寒い日々の中、暗いテンションの私は
旦那がいなくて‘楽’だと思いつつ
朝から会社に向かうまでと、また夜の帰宅後
気が紛れなくて
気が滅入らないかと心配もあるのだけど
寒いけれどお日様がでてきました[:太陽:]
今からこの勢いで家事をしてしまおうっと
何よりも洗濯物が風にゆれているのを見ると幸せ気分になれる私なので[:チョキ:]

2008年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ