オーストラリアの豆腐

【2006年08月29日】

息子がオーストラリアで撮ってきた写真の中に、スーパーで売っている豆腐の写真がありました。
オーストラリアの豆腐大きさはあまりわかりませんが、日本では見かけなくなったバラ売りで、木綿とうふみたい・・・
お値段は、なんと9.98ドル!
本日のレートで計算したら、約888円也。
海外の豆腐っていい値段するんですね!
まあ装置産業なので、日本の様に数が売れないと高くはなると思いますが、10倍もするんですね。というか、日本の豆腐の値段が安すぎますが・・・
こんな値段で買ってくれれば、作り手もきっとやる気でるんでしょうね。
しかし、この豆腐を使ってどんな料理になるのかしら?
息子は食べたらしいですが、美味しくなかったんだそうです。
あんたは、いつもいいの食べてるからね!

2006年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ