「伊賀の紅花豆腐」 CBCテレビ取材編

【2006年07月22日】

さて、先日お伝えした「伊賀の紅花豆腐}続編です。
昨日は紅花ネットの皆さんとCBCテレビの方が、つねちゃんの工場まで来て頂き、紅花豆腐の取材をして頂きました。
CBC取材の様子
左から、後ろ姿のつねちゃん・紅花ネット代表 峠美晴さん・CBC 森合アナ・紅花ネットの皆さん
昨日は、伊賀でも朝からたっぷり雨[:雨:]が降っていて、紅花畑などをまわってこられた皆さんはずぶぬれだったようで、カメラも調子が悪くなっているほどでしたが、午後、工場に来られたときには、薄日も差してきていました。
取材は、1時間ほど。
紅花豆腐をつくるにあたって、大変だったこと、工夫した点などをお話ししました。
峠さんの根っからの明るさと、森合アナの陽気さ?に助けられ、終始なごやかに(にぎやかに)お話しさせて頂きました。
紅花豆腐の製品版を、紅花ネットの皆さん、CBC取材クルーの皆さんに食べて頂き、「おいしい」と言って頂き、ほっとしたおもいです[:にこっ:]。
伊賀の紅花豆腐
発売日は8月1日に決定!
桔梗屋織居さん(18代目ご主人のブログ)
道の駅「あやま」さん
羽根村 農村市場さん
オンラインショップ
で発売します(まだ増えるかも?)。
オンエアは7月31日(月)16:50~18:55 CBC放送 イッポウ の中で放送されます。
*イッポウのお天気担当の岩名さんは、なんと峠さんとつねちゃんの高校時代の部活の後輩なのだ! 岩名さんはかつて上野ウインドアンサンブルという吹奏楽バンドで一緒にラッパを吹いていました。
彼女をきっかけに私もイッポウを時々見ていました。最初のうちは見ている方が手に汗握る天気予報(失礼!)でしたが、最近は慣れたようで(岩名さんもこっちも)安心して見れています。
活躍していてくれてうれしいです。これからも頑張ってねー(取材に来てくれたディレクターさんにらっぱ吹けるよ!といっておきました)。

2006年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ