おからコロッケ

【2006年06月04日】


最近、私が豆腐屋の娘と知って相談されるのが、「おいしい豆腐屋さん知らん?」です。「いや~、知っているけど、それは三重県の実家の豆腐で、今のところ、それに勝るものはみつかってないなあ・・」と大きなことを言っています。でも、皆さん感じることは、味が薄く、だんだん豆腐の味がしなくなったという日常からの素直な質問のようです。そんなことをたて続けに聞いた私は、久しぶりに宅配便で、実家の豆腐、豆乳などを送ってもらいました。‘おから’を食べたいと前から言っていたハルカさん。写真は、ハルカさんからいただいた‘おからコロッケ’です。アツアツが届いたので本当においしくいただきました。それから、普段から何かと差し入れをしてくれるアキヨさんに、感謝の気持ちでおすそわけしました。そうしたら、「うまいよぉ!(^^)!」という件名で「お豆腐食べました!ホントに美味しい!マジうまい!じいちゃん大喜びです。みんなでいただきました。味の濃厚さは絶品ですね。豆腐でお腹が太る感じがうれしいっす」とお礼のメールをいただきました。うん、やっぱり私も久しぶりに満足でした。

2006年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ