冒険って??

【2006年05月27日】

雨の多い日が続きます[:雨:]
が、ひと雨ごとに緑が鮮やかになっていくのがよくわかります[:四葉:]
さて、ついこの間、東京駅で涙[:しくしく:]しながら、一人暮らしをする息子と別れたように思いますが
早いもので、彼も大学3年生。
そろそろ就職という岐路に立たされているようです。
なりたいものがありそうでない・・・
なりたいものに向かうには勇気と時間がいり
足を踏み入れるのが怖いようです[:初心者:]
石橋をたたいて渡るような慎重派の息子ですから
「少し冒険してみたら?無駄にはならないよ」と声をかけたら
「お母さんは冒険したことある?」と返ってきました。
「う~ん??」
それから旦那に
「私の一番の冒険は結婚やと思う」と言うと
「冒険した結果にできたのが、お前たちっていうのはかわいそうな気がする・・・」と。
いやいや一大決心をしたという意味だったのですが。
その上、「お前は毎日が冒険!俺から見たら、なんでそんなに苦しい方に向かっていこうとするのか理解に苦しむ」と言われました。
他人に厳しく、自分にあま~い[:love:]旦那ですから[:にひひ:]
そう思うのかもしれません。
旦那は、何でも天任せ。
大学に入学して少しホームシックになったことがあったらしく
「明日が晴れたら大学に残ろう!雨が降ったら家に帰ろう」と思ったというエピソードがあります
結果は晴れ[:太陽:]
とても雨の多い春だったのに・・・
それで旦那の人生は決まったようなものです。
さあ、こんな対照的な遺伝子を持ち合わせた息子は
どうするのでしょう??
今しか冒険できないのに・・・と思いながら
しばらくはそっとしておくしかありません。
息子の人生は、息子のものですから[:にこっ:]

2006年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ