運動会

【2005年10月09日】

さて、本日は佐那具町民運動会です。
先週はお祭りでしたが、今週は運動会ということで、町のスタッフを引き受けていただいている方には、ここ数週間殺人的なスケジュールが続いております[:ダッシュ:]
運動会
この運動会は毎年開催されてきましたが、町の改革で2年に一度の開催と決まりました。
つまり来年は開催されません。
高齢化のせいもあって、組対抗で行う競技に人が出せないところも多く、しょうがないことかもしれません。
組対抗の競技内容は毎回ほとんど同じで、出場するメンバーが替わらない組はだんだん年齢が高くなって成績が落ち、新しく若い人が加わったところは元気になります。毎年開催されていると、そういったことが分かったりしたのですが、2年に一度ならもっと勢力が一変することもあるかもしれませんね。
昨日の大雨にもかかわらず設営や早朝からの水取りをして、気持ちの良い秋空のもとでの運動会でした。

2005年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ