好奇心の固まりの続き

【2005年07月15日】

変な写真を載せました。これなあに?って思うと思います。(14日の投稿写真です)[:下:]
実は、これ、バス[:バス:]の中で娘が拾った整理券を折ったものなのです。
それも、伸縮して、ひし形で構成されていて、市内循環のバスなので、これを作った人は、乗車している時間も少ないはずなのに
どうして短時間でこれを折れたのか[:むむっ:]
バスの床に落ちていたものを興味津々で持って帰ってくる娘もすごい!?それも「拾った時はカレーの匂いがしたよ、カレーを食べてきた人かも」なんていう想像も膨らませて[:ぎょ:]
ひたすら親子でこの折り方を、広告の紙で試してみましたがギブアップ[:しくしく:]
我が娘は、少々変わり者?よく言えば「芸術家」?
娘の部屋は、私に「ごみため」と命名されるほどありとあらゆるものがある。
それなりに整理されていればいいのに、ぐちゃぐちゃ[:パンチ:]
掃除のしにくい部屋です。
包装紙、広告の紙の気にいったもの、箱、なんだか理解に苦しむもの・・・
捨てればいいのにと思うけれど
いつの間にかそれが何かに変身している時には感心してしまう[:ぶた:]
高校2年生でそろそろ進路も決めないといけない頃
「関西方面の芸術大学に行きたい」と突拍子もない夢を抱いている。
息子がすでに東京で暮らしているので
「兄ちゃんと一緒に暮らして経費うかしてよ」というと
「関西のおばちゃんにもまれて生活したい」という変な答え。
まあ、もともと私が関西のおばちゃんなのでそれにあこがれる??のも仕方ないこと[:にひひ:]
そういえば小さい頃から「吉本に入りたい」という夢もあったなあ[:汗:]
娘の話はこれくらいにして、もしこの折り方をご存知の方は是非お知らせください[:にこっ:]

2005年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ