梨 育ってますよー

【2005年06月23日】

農村市場横の梨園にて 今日の農村市場への配達の時、ちょっと梨の木をのぞいてみました。
 農村市場の看板には、大きく「白鳳梨直売所」の文字があり、時期になると出荷作業で大わらわになります。
 でも、普段は朝とれの有機野菜や果物が売られていて、近所の方や車で乗り付けて買い物される方がいらっしゃいます。ちょっと場所がわかりにくいんですが、それがまた良いもの見つけたような気になるお店です。
 この市場のまわりは梨園で囲まれていて、桜の花が散った後、1週間ほどきれいな梨の花を付けていました。
花の時期の梨園は、花粉を付ける作業に追われてすごく忙しそうです。
農村市場の方に聞くと田んぼもされている農家は、同時に田植えの準備も重なり、もっと忙しいとのことでした。
 そろそろ夏至も過ぎて夏の様相ですが、梨の木を見るとちゃんとなってました。
小さなかわいい梨がたくさん付いています。
まあ、これから間引きとかがあってすべてが大きく育つわけではないんでしょうが、成長が楽しみです。

2005年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ