伊賀産大豆順調

【2016年08月24日】

2016/8/24

台風がひっきりなしに発生していますが、おかげさまで伊賀は大丈夫。
高温・少雨がどう影響するのか・・・

2016年伊賀産大豆作付け

【2016年08月03日】

2016作付け梅雨も開け、伊賀でも大豆の作付けがほぼ完了したようです。

契約栽培大豆の畑でも作付けが確認できました。
今年も収穫まで観察していきますよ。

すっかり立ち枯れちゃって・・・

【2015年11月25日】

伊賀産大豆2015-11-25

今日の伊賀産大豆

すっかり立ち枯れちゃって・・・
葉っぱが落ちて、茎と大豆が入ったサヤだけになって立っています。

立ったまま枯れたようですが、これが正常。完熟大豆です。

もうじき収穫ですね。

伊賀産大豆の生育は・・・

【2015年10月28日】

今日もいつもの大豆畑へ。
寒さが厳しくなってくると、そろそろ葉っぱが落ちだす頃です。

伊賀産大豆2015-10-28

む・む・む・・・
2粒入りのサヤが多いなぁ。

豊作の年は、3粒入りが多いんです。
さて、今年はどうなのでしょう。

伊賀産大豆成長中

【2015年09月30日】

伊賀産大豆20150930

秋晴れだったので、大豆畑へ

通るたびにチラチラ見ていたのですが、夏の猛暑、台風や大雨があったのでかなり心配。

ちょっと背丈が短そうですが、まっすぐ上に伸びて、見た目には順調そうです。

つづきを読む…>

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ