寂しさのキーワードは‘鍵’

【2007年09月01日】

猛暑といわれた夏[:太陽:][:太陽:][:太陽:]
暑かった~[:ぎょーん:]
ようやく少しだけれど、朝晩涼しくなり秋の虫の声が聞こえるようになりました[:花:]
我が家は、4人家族。核家族の共働き、子どもたちは、小学生の頃から‘鍵っ子’です[:汗:]
3年前の春・・・息子が大学進学のために上京する朝
思いもよらない言葉・・・「母さん、鍵返すわ!」と[:きゅー:]
今年の春・・・娘も鍵を置いていきました。
そして、お盆に久しぶりに家族4人になり、それぞれの鍵は大活躍でした[:チョキ:]
そんな日も束の間、娘が今週はじめに神戸に借りている自分の城に帰っていきました[:クラブ:]
娘の部屋だったところに私のパソコンなどを置いて、娘の気配を残しながらも私の部屋みたいな感じになっています。
娘が帰ってしばらくして腰を据えてパソコンの前に座ったら何気なく娘の‘鍵’が置かれていました。
あまり実感がなかったけれど、やっぱり寂しくなったなあと感じた瞬間でした[:しょぼん:]
夏も終わり近づき
また、みんな通常の生活に戻っていくのです[:love:]
さぁ[:パー:] がんばろう!![:グー:]

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ