家族で富士山へ

【2007年03月05日】

河口湖畔からの富士山
 一昨日から昨日にかけて、家族で子どもたちの卒業と進学を記念して河口湖周辺へ旅行に行ってきました。
 私個人は数年前、夏の富士山へ登ったことがあったのですが、子どもたちは富士山の周辺へ行くのは初めて。お天気がかなりよくないと近くでも山頂が見えないことも多いので心配していたのですが、すごくよい天気に恵まれ1日目の夕方から2日目の午前中にかけてすばらしい景色を見ることが出来ました。
 上の子は中学校卒業、下の子は小学校卒業です。上の子は年頃のせいか最近は無口[:しょぼん:]・・・ なのですが、旅行中は自分の行きたいところもいけてご機嫌だったよう(一応受験生なのだがすでに決まっていますので遊びに連れていったのです)。
 妻と下の子は風邪をひいてしまって出発を見合わせなければならないような状態だったのですが強行突破しました!
 2日目は、富士急ハイランドへ。世界最大級といわれるコースターに2つも連れて行かれてちょっとヘロヘロ気味でしたが富士山を眺めながら楽しい時間でした。
 その後、オルゴールの森へ行き、帰路へ。
 2日間での走行800キロ。疲れましたがよい旅行でした。

2007年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ