受験

【2006年11月08日】

11月3日と5日は、娘の受験の日でした。
関西方面の(関西大好きっ子なので)大学を2校受けました。
私は、その同じ時期に山口県で開催される国民文化祭のための仕事ででかけることになっていて
娘に付き合うことはできませんでした。
ひとりでホテルで宿泊するのが嫌だという娘。
「お父さんに付き添ってもらう?」という言葉には全面的にNO。
「じゃ、お兄ちゃんは?」という提案にあっさりYESの返事を出した娘。
そこで、東京にいる息子が大阪まで来て、兄妹の旅が始まりました。
詳細はわかりませんが
受験が終わって帰ってきて開口一番
「お兄ちゃんは優しかった」と。
まあ、めったにない兄妹の旅。
実は、この私も弟の受験の旅に付き添いました。
弟が緊張していたかどうかなんて覚えてはいませんが
最終日に熱を出して、先に帰ってきた記憶だけが残っています。
(あんまり役に立ってないってことかぁ??)
さあ、大学生になれるのか!!
発表は今週の土曜日です。

2006年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ