お祭りだ!

【2005年10月01日】

さてさて、先週つくった土俵を使う日がやってきました。
今日は会式祭り[:ビール:]
昼からだけど、子ども奉納相撲、餅つき、餅まき、富くじ、盆踊りと盛りだくさん。
屋台のお店もたくさん出て、にぎやかな一日です。
今年から新設された、女の子による「腕相撲大会」。
盛り上がりましたよー。
腕相撲大会
すぐ勝負がつくかと思っていたんですが、接戦が多く仕切り直しても勝敗つかずでじゃんけんで決める場面も。
もちろん男の子の相撲も盛り上がりました。
その後のアトラクションもたくさんの人出でにぎわいました。会式祭りのにぎわい
盆踊りなんかでは、年齢層は高いものの小さい子どもたちも参加して、この町の底力を感じました。

2005年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
商品名/アーティスト CD/DVD収録曲
▲このページのトップへ